爆発物アイテム「Galaxy Note 7」

クライムアクションゲーム『Grand Theft Auto V』の爆発物アイテムに Galaxy Note 7″を追加する MOD が登場して話題を集めている。

この MOD では Galaxy Note 7 はスティッキー爆弾の一種として登場しており、武器屋で購入することが可能で、その破壊力は 1 台で周辺の車を吹き飛ばしつくすほどだ。主人公が街中でスマートフォンを警察に投げつけ、それが爆発するシーンはブラックジョーク過ぎて不謹慎。

現実でも爆発物扱いでリコールの真っ最中

ガジェットに興味のある方なら既に知っていることと思われるが、Sumsung のフラグシップ端末 Galaxy Note 7 はバッテリーの異常過熱による発火や爆発が相次ぎ、現在歴代最大規模のリコールが行われている最中だ。その数はアメリカだけでも約 100 万台に上る。

現在アメリカなど世界各国の航空会社では Galaxy Note 7 を危険物とみなし、機内での使用禁止を求めている。

この MOD は「Samsung Galaxy Note 7 [Bomb]」として現在配信中だ。(後日 Sumsung の申請により配信停止)