Ubisoftが『Assassin’s Creed: Unity』に対戦プレーが含まれない理由を説明
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シリーズで初めてキャンペーン協力プレーを導入した『Assassin’s Creed: Unity』だが、過去作にあった対戦マルチプレーが削除されている。『Unity』のレベル・デザイナーBruno St-Andre氏がその理由を説明している。

初期の段階に、今回は共有体験に力を入れると決めたんだ。だからこそ、対立ではなく協力に力点を置いたコア・メカニックを開発したんだ。毎回異なる反応を見せるAIとの戦いに複数のプレーヤーが参戦できるような、戦闘の再定義に尽力した。ナビゲーションやステルスに関しても同じだよ。そこを軸にして全てを決めたんだ。本作ではそこに力を入れたかった。

私がこのフランチャイズに関わって6年になる。私は『Assassin’s Creed 2』、『Brotherhood』、『Revelation』、『Liberation』、そして『Unity』と関わってきたが、協力プレーの要望は毎年挙がっていたんだ。次世代機になってようやく提供することができるようになった。我々はそこに集中して尽力しているんだ。

『Assassin’s Creed: Unity』はこの10月にPS4、Xbox One、PCにて発売予定。

まぁ、対戦がなくても協力でほかの人と楽しめるのならありかな。
自分はあまり繰り返しプレイをしないからいいけど、キャンペーン協力だけだと飽きるのも早そうなのが難点。
AIが賢くて毎回違う動きをするといっても、基本は同じわけだしね。

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